恵比寿駅周辺で朝カフェを探してみよう

早く起きた平日の朝、気分をリフレッシュしたいなと思った時ことありませんか?そんな時は少し早めに家を出て、カフェで朝ご飯を食べるのはいかがでしょう?恵比寿周辺で、出勤前に朝ご飯が食べられるお店を5つご紹介します。

一日の始まりを美味しいコーヒーで「猿田彦珈琲」

「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」が、お店のテーマである「猿田彦珈琲」。恵比寿には本店のほかに別館と、駅ビルの3店舗あります。いずれの店舗も、恵比寿駅からは徒歩圏内にあります。朝8時から営業しているので、オフィスに出勤する前にお店でゆっくりコーヒーを飲めますし、テイクアウトもできるので便利です。こちらのお店は、平日限定でモーニングセットがあり、お店自慢の手作りグラノーラとコーヒーがセットになって、500円で提供されています。グラノーラには、豊富な栄養素をバランスよく含んだ穀物やフルーツが入っています。ほどよい甘みがあり、朝の脳を活性化させるには最適なご飯です。グラノーラにはミルクをかけることができるのですが、そのミルクをカフェオレにも代えられ、こちらも意外な組み合わせが美味しいと評判になっています。

駅ビルの人気カフェ「アンティコ カフェアルアビス」

恵比寿駅から徒歩1分、駅ビル「アトレ」の中にある人気カフェ「アンティコ カフェアルアビス」。イタリアの日常にあるバールをイメージした店内は、カジュアルで落ち着いた空間です。一日に何度でも立ち寄れるお店を目指したこちらのカフェは、朝ごはんに適したメニューからアルコールまで色々あります。朝ごはんには、自家製のパニーニがおすすめです。メニューは数種類あって、一番人気は「スピナッチ」という、ほうれん草と4種のきのこ、ベーコンを細かく刻み、マヨネーズで味付けしたパニーニです。具材がたくさん挟まった作り立てのパニーニと、厳選した豆を使用した香りの高いエスプレッソなど、豊富なカフェメニューとセットで食べれば、大満足の朝ごはんになりますよ。また、メニューにはフレンチトーストも用意されているので、甘いものが食べたい時にも嬉しいお店です。

ゆっくり食事するのもおすすめ「アグーズカフェ」

恵比寿駅から徒歩10分、渋谷寄りにあるお店が「アグーズカフェ」です。こちらのお店はモーニングセットがあり、クロワッサンやベーグルなのどのベーカリー類とコーヒーや紅茶などのカフェのセットメニューが人気です。お値段も、セットで500円以内なので手ごろです。ベーカリーでは、手作りで人気のマフィンがあるので、ちょっと甘いものが食べたい時でも追加でオーダーが可能です。駅からは少し離れた場所にあるので、お店も静かで落ち着いて過ごすことができます。テラス席もあり、ペット連れもOKなので、休日は愛犬などと一緒にお茶をする人の姿も見られます。早起きして出勤までに時間がある朝は、7時半から営業しているので、早めに家を出てカフェでモーニングを食べながら過ごすのもおすすめです。

朝カレーを食べて元気をチャージ!「吉柳」

恵比寿駅から歩いて数分のところにある、「吉柳」(きりゅう)。こちらは居酒屋さんなのですが、スープカレーが美味しいと評判のお店です。このお店で注目なのは、モーニングに、550円で「朝カレー」を食べられるところです。モーニングはカレーのみの提供ですが、朝からカレーが食べられるということで、訪れる人も多いお店です。評判のカレーは、スパイスがきいた中にもフルーツのコクも感じられる本格的なものです。ルーがサラサラしているのも、朝にはぴったり。元気をチャージしたい時には、出勤前に吉柳のカレーを食べて、頭を活性化させるのもおすすめです。お店の中はこじんまりとした空間なので、1人でも気兼ねなく入れるところも嬉しいです。

流行のコールドプレスジュースのお店「サンシャインジュース」

流行のコールドプレスジュース。その日本初の専門店が恵比寿にあるのはご存知ですか?恵比寿から徒歩3分のところにある「サンシャインジュース」では、低速低温圧搾法という方法で、熱を加えずにゆっくりと絞ったコールドプレスジュースが飲めます。コールドプレスジュースは、添加物も水も加えず、素材の持つ水分だけでジュースが作られます。熱が加わらないので、野菜や果物の栄養素がほとんど破壊されることなく摂取できるのも、このジュースの特徴です。野菜や果物は無農薬、または減農薬。毎日お店で絞る作りたてのジュースは、健康志向の人に人気です。こちらのお店では、コールドプレスジュース以外にスムージーもあるので、「食物繊維をとりたい!」という人には、スムージーもおすすめです。リフレッシュして仕事を始めたい朝や食欲がない朝にも、ぴったりなジュースとスムージーのお店です。

恵比寿周辺で、出勤前に朝ごはんが食べられるお店をご紹介しました。朝の食事は、一日の活力になります。しっかり食べて元気を出したい時には、朝カレーを食べ、逆に食欲がない時には、手軽に栄養を摂れるジュースを飲んで、仕事に備えたいですね。時々は、出勤前に外で朝ごはんを食べるのはいかがでしょう。

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